年齢に合った財布を選ぶのが重要

男性から女性へ財布をプレゼントするポイントは

男性から女性へのプレゼントは、上手くいくと効果絶大なんですが失敗すると大失点になる難しい所です。
下手なプレゼントをしてしまうと「私の事を何も分かっていない」と思われてしまいます。
例えば財布のような実用的なプレゼントを送る時にはどうすればいいのでしょうか?

 

 

贈るなら長財布がベスト、その理由とは?

 

財布は大別して、二つ折れと長財布がありますが、女性にプレゼントするなら断然、長財布です。
何故かと言うと、二つ折れの財布は紙幣がしわしわになりやすくなるからです。
彼女が、女子会などで会計を済ます時に、紙幣がしわしわだったら女子力が落ちますよね?
結果として、女性に恥をかかせるような財布のプレゼントは避けるべきです。
また、風水的にも財布は長財布が運気を呼ぶ縁起がよい財布だと言われています。
「占いなんか」と男性目線では思いますが、女性は迷信深い所があり、朝の占いで結果が悪いと
その日一日、気分がブルーになる可愛らしい所があるのです。

 

 

贈る時には、彼女の事情も考えるべし

 

財布のメーカーが、ある程度限られる男性と違い、女性物の財布はブランドの数だけあります。
かと言って、かなり高級なブランド財布を贈られたら彼女も困惑してしまう場合があります。
もちろん高価なプレゼントは嬉しいのに違いはありませんが、逆に今度はお返しとして、
「あなたへのプレゼントも高価なものを選ばないといけない」という重圧が掛かってしまうからです。

 

 

予算は1〜2万円の女性が好むブランド財布

 

女性が気負いなく受け取れるプレゼントなら1〜2万円位が相場だと見ていいでしょう。
カジュアルでナチュラルな雰囲気を重視する彼女なら、ダコタの財布がオススメです。
革製品の特徴を前面に出した造りですが、革が上質な割りに価格は控えめです。
また、可愛いもの好きで、ディズニー関連のグッズを集めている彼女にはサマンサタバサの財布もオススメです。
サマンサタバサは、ディズニーとのコラボ製品もあり、ディズニーグッズとの相性もばっちりです。
見た目がボーイッシュで勝気な彼女には、ディーゼルの財布もいいでしょう。
四角でゴツゴツした雰囲気が、女の子、女の子していないとしてキャリアウーマンや、
さばさばした性格の女性には、とても人気があるブランドなのです。

 

 

女性は、自分を分かっていてくれる男性に気持ちが惹かれます。
幾ら優しくても、自分を分かっていない優しさは女性には迷惑なだけなのです。
財布選びは、彼女の性質を読んで慎重に、でも当ればとびきりの笑顔を見せてくれる筈ですよ。